キング・オブ・ザ・ヒル

Mike Judge(マイク・ジャッジ)による米国アニメシリーズ

1997年~現在 放送中


マイク・ジャッジといえば「ビーバスアンドバットヘッド」を生み出した人。 

でもこのキング・オブ・ザ・ヒルは「BB(ビーバスアンドバットヘッド)」ほどアホな内容ではなく、結構まじめです。

なので、「BB」と同じようなものを期待してはいけません。

どちらかというと「BB」は教育委員会で問題になるような内容だったために、
もうすこし一般に受け入れられるアメリカの家族アニメがこちらという感じです。


内容もいたって普通。テキサスに住むごく普通の一家。
そこまでアホなキャラは家族には登場せずに、唯一アホキャラはお父さんの友達のデイル。(上写真、一番右)


何が特有かって、テキサス訛りじゃないでしょうか。 

私の州も田舎で訛り(南部訛り)があるので、けっこうこのアクセントは「ほっ」とします。笑

アメリカでは、ほとんど毎日夕方TVで再放送しているんだけど、
なんかファミリーガイや
BBほど爆笑もないけど、アットホームな感じがするアニメです。

アメリカ南部の特徴、テキサスの特徴がつかめるかも。

ちなみに製作者のマイク・ジャッジはテキサス出身です。

下↓ 4人でビールを飲むのがお約束です。



                 



inserted by FC2 system