Family Guy


セス・マクファーレンによるアメリカのTVアニメシリーズ
1999年~2002年4月(一時終了)
2005年(復活)~現在

アメリカ・ロードアイルランド州の架空の町Quahogでの
グリフィン一家のお話

アメリカの20世紀フォックスのTV家族アニメの一つ。 
結構な人気を保っていると思う。

内容は至って普通じゃない。笑 お父さんのピーターがアホで、
奥さんのロイスが美人でしっかりしているお嬢様育ちという設定。
ギャグもおもしろいけど、パロディもかなり多い。それを知ってると楽しめる感じ。
ミュージカルナンバーも沢山出てくる。

1歳の息子のステューイは生まれながらにしてヨーロッパの地図と共に生まれた、
世界征服を企むベイビー。もうすでに大人顔負けなくらいしゃべる。 
母親のロイスのことも殺そうと企んでいる。

でもシーズン1ではステューイのキャラはもっと怖くて、意地悪で、
可愛げが全然無い赤ちゃんだったけど、
最近のシーズンではもっとステューイのキャラも面白みが出てきている感じ。

ほとんどのキャラクターの声優を製作者のセスマクファーレンが担当している。

ま、ぼーっとしながら見れるアニメ。最高ですね。

        
                 
スターウォーズのパロディ            



       ↑
    かなり詳しい情報満載!!

キャラクター

お母さん=ロイス
お父さん=ピーター
長男=クリス
長女=メグ
次男=ステューイ
犬=ブライアン






inserted by FC2 system