BEAVIS and BUTT-HEAD



MTV
で最初に放送されたのが19931997年。
マイク・ジャッジによる米国のMTVアニメシリーズ。

30
分の中で、ビーバス・アンド・バットヘッドのアニメと、
ミュージックビデオが交互に流れて、
しかも2人がそのミュージックビデオを鑑賞して
しゃべってるっていう設定がMTVならではだった。

この2人、(たぶんテキサスのハイランドっていう架空の都市在住)なんだけど、

2
人の特徴は「女とヤル」ことしか頭に無い普通の中学生。
いっつもTVを見てるの。TVっ子。TV依存。だらしない。
女に興味があるばかりに女性を分かって ない。

バットヘッド(左)はなぜかどこからその自信が沸いてくるのか、
いい女を見つけると、「ヘイ!ベイビー!Hey babe!」と声をかけて嫌がられる。

ビーバスは、アホで落ち着きが無くて、
糖分を取りすぎるとシュガーラッシュに陥ってコーンフォリオっていう架空の人物になってしまう。


そしてこの似てるようで、似てない2人のキャラと、2人のやりとりが、
「もうなんでこんなのTVでみてんだろう」ってくらいふざけてて。それが面白い。
私、DVD13部)全部そろえちゃいました。(笑)私的にはビーバスの方が好き。

でも、日本語字幕か、日本語吹き替えはあるのか分かりませんが、
英語でみるのをお勧めします。(日本語吹き替えはツマンナカッタよ・・)

ビーバスアンドバットヘッドで英語を勉強したら絶対だめだけど、
ビーバスアンドバットヘッドを英語で見れるようになることを目標に英語を勉強してもいいと思う。(真剣)爆

90年代の音楽、ミュージッククリップもDVDに収録されてるので結構お得なDVDだよ!!

ほとんど製作者であるマイクジャッジが声優も勤める。



inserted by FC2 system